ネギまのカードゲーム作ってます。
2007年2月15日デッキは40枚 マスターは別に4枚。
デッキに同名カードは3枚まで。基本バトルカードに制限は無し。
マスター4枚がトラッシュされるか、山札が切れたら敗北。
初手は先行は5枚。後攻は7枚でスタート。
オープニングセットでマスターを裏向きにセット。手札から好きな数マナにセットする。
1.ドローフェイズ 手札を5枚までドローする。
2.セットフェイズ (マスター/キャラクター/オープンイベント)を横向きに1枚(仮設定)セット。先行は最初のターンはマナセットは無し(仮設定)。
3.メインフィズ バトルカード イベントカード キャラクター(マスター)の能力等カードの効果を使用する。
4.パクティオフェイズ 横向きのカードをユニット化及びパクティオー契約を行える。
5.エンドフェイズ 体力回復など(仮設定)
このゲームはマスターのHPと山札のHP概念があり、山札にダメージを受けた場合、トラッシュされるカードはマナに置かれる。
マナはカードを使用する際に必要になる。カードには「無」属性か「色」属性があり、必要な「色」がある場合マナの一番上に対応色が必要になる。
キャラクターカードは起きている限りバトルやマスターを守ったり、イベントを使用できる。
寝かせる行為。ダメージを受ける。イベントを使用する。
起こせる行為。イベントカード使用。パクティオーフェイズでユニット化/パクティオーを行う。
バトルカードは使用時にスタックスペースに置かれるが、基本的にはその場では何も起こらず、魔法であるなら詠唱スタックを行い解決された時発動する。これは攻撃及び防御どちらでも行われる。
イベントカードは2種類のイベントがあり、イベントスペースに表向き又は裏向きにして解決する。
まだ現状では概要程度。これをベースにデッキ作成。テストしてルールの調整及びカードの効果等を詰めて。
最後にネギまのテイストを入れて完成させる予定。
さていろんな意味で間に合うかが大変だなぁ・・・
デッキに同名カードは3枚まで。基本バトルカードに制限は無し。
マスター4枚がトラッシュされるか、山札が切れたら敗北。
初手は先行は5枚。後攻は7枚でスタート。
オープニングセットでマスターを裏向きにセット。手札から好きな数マナにセットする。
1.ドローフェイズ 手札を5枚までドローする。
2.セットフェイズ (マスター/キャラクター/オープンイベント)を横向きに1枚(仮設定)セット。先行は最初のターンはマナセットは無し(仮設定)。
3.メインフィズ バトルカード イベントカード キャラクター(マスター)の能力等カードの効果を使用する。
4.パクティオフェイズ 横向きのカードをユニット化及びパクティオー契約を行える。
5.エンドフェイズ 体力回復など(仮設定)
このゲームはマスターのHPと山札のHP概念があり、山札にダメージを受けた場合、トラッシュされるカードはマナに置かれる。
マナはカードを使用する際に必要になる。カードには「無」属性か「色」属性があり、必要な「色」がある場合マナの一番上に対応色が必要になる。
キャラクターカードは起きている限りバトルやマスターを守ったり、イベントを使用できる。
寝かせる行為。ダメージを受ける。イベントを使用する。
起こせる行為。イベントカード使用。パクティオーフェイズでユニット化/パクティオーを行う。
バトルカードは使用時にスタックスペースに置かれるが、基本的にはその場では何も起こらず、魔法であるなら詠唱スタックを行い解決された時発動する。これは攻撃及び防御どちらでも行われる。
イベントカードは2種類のイベントがあり、イベントスペースに表向き又は裏向きにして解決する。
まだ現状では概要程度。これをベースにデッキ作成。テストしてルールの調整及びカードの効果等を詰めて。
最後にネギまのテイストを入れて完成させる予定。
さていろんな意味で間に合うかが大変だなぁ・・・
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